名古屋から日帰り旅行!牧歌の里でお得に動物に癒やされに♪

旅行

思い立ったらすぐ行けるお出かけスポット!

岐阜は名古屋から割とすぐ行ける旅行先!

東海地方の梅雨入りが明後日からと聞いて

急遽行ってきました。

『ひるがの高原 牧歌の里』!

早朝から行動しなくてもOK!

我が家、朝はゆっくり派なので10時ごろにのんびり出発。

これでも一日じゅうぶん楽しめます。

この気軽さが…イイ!

東海北陸自動車道をまっすぐ北上、2時間弱

牧歌の里に一番近いサービスエリア

「ひるがの高原SA 下り」のスナックコーナーで昼食!

山々を眺めながらお蕎麦やおうどんがいただけます。

車に戻り、「ひるがの高原スマートIC」から下道に出れば

牧歌の里までほんの数分!便利!

お昼ちょい過ぎくらいには到着。楽しむぞ!

標高そこそこ高いので6月でもひんやり。

一番気温が上がるベストタイミングで着いて良かった~

お天気もギリギリ良し、平日だから人もまばら。

なんてのどかな牧場なんでしょ😊

牛さん達は芝生で完全無防備で寝そべってます。

もう2、3日したら、あったかい芝生でお昼寝できなくなっちゃうからね…

張り切って一眼レフ持っていった旦那さんは

羊さんに追いかけ回され、あんまり撮れんかったようで。笑

お得なクーポンもあるよ!

ところで、牧歌の里って入園料が大人一人1200円なんですが

牧歌の里公式アプリでピンボールゲームを勝ち進めると

タダになります!(いいのか…牧歌の里…採算とれてるのか…)

今回は私も旦那さんもせっせとピンボールゲームをして無料入園券GET♪

※2021年現在、このアプリは配信終了しています。

あとは牧歌の里公式サイトから、100円引きクーポンが手に入ります!

他にはJAFの優待や、アソビューから前売り券を購入すると

割引がきくみたいです。

牧歌の里公式アプリより

お花、動物、見どころ沢山!

6月なんで、もう時期じゃなかったのですが

もう少し早く行くとチューリップ畑も見れるらしい。

きっと先月までこの花壇はチューリップがわさわさ咲いてた…ハズ。笑

あんまりお花に興味ない夫婦なので動物の写真ばっかですが😅

もふもふの子がいる!!
うさぎも触り放題(優しくね!)
ゴミ箱のフタがお気に入りスペースらしい…笑
アルパカもおさわりOK。表情たまらん!

ひつじ、うま、うし、やぎ、鯉にまでに餌やりできるし(だいたい1回100円。安い)

おとなしい子もいれば
強引にエサを求めてくる子もいるよ!
歯がすごい迫力…笑
牛さんつぶらな瞳かわいい
ちょっとわかりにくいけど、鯉にも餌やりが!

この日はやらなかったけど、有料で乳搾り体験、乗馬体験もできて

動物好きカップルや子供にはたまんない施設!

牧場・高原ならではのグルメも

牧場といえば!もちろんソフトクリームも美味しいです✨

かわいい動物の形したパンを売ってるパン屋さんもあって

現地で小腹を満たしても良し!

がっつりお食事したいならレストランやBBQで食べてもいいですね♪

近郊にもプチ名物が

私達はと言うと、日帰りでちょうど良くぜんぶ堪能して

帰りは「ひるがの高原SA 上り」に併設の「クックラひるがの」で

チーズ製品とかケーキとかのお土産を買って帰りました。

他には…

・食品サンプルの専門店

(結構イイお値段するけど…)入って見てるだけでも楽しい!

・宿泊施設もある!

むか~し、お仕事で泊まったことあるんですが

こぢんまりしてキレイで、毎日山のおいしい空気が吸える

とっても良きホテルでしたよ~☆

・お食事処も充実

「エバス」という洋食屋さんのオムライスがめっちゃ美味しかった記憶もアリ。

未だにお店は健在でいらっしゃったので、

美味しいから続いてるんだと思います😊

シーズンごとに行きたくなる!

思い立ったらすぐ行けるところに、これくらいのサイズ感の観光牧場は嬉しい~

薄暗くなる頃に帰ってこれたので、体力を使い果たすことなく遊べました。

次はコキアが色づく秋頃に行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました