沖縄2泊3日!座間味島で離島バカンス~1日目~

旅行
THE・南国!沖縄行ってきました!

実は夫婦で2度目の沖縄旅行

前回はじめてシュノーケルに挑戦してハマってしまったので

今回は自分たちで道具も揃えて、フリーで潜ろうということに!

いろいろ買い揃えて、いざ出発~

名古屋の玄関口・中部国際空港セントレア

名古屋の自宅を出て、自家用車を走らせセントレアへ。

荷物が多いから公共交通機関という選択肢はないかな…

いつもお世話になる駐車場「空港ジャンボ駐車場」。

ハイシーズンだと結構早く予約が埋まっちゃうので、早めの予約必須

クレカ支払いもできるけど現金の方が安く済むので現金がおすすめ。

ポイントカードも作ってくれます。

夫婦揃って心配性なので、フライトの約1時間半前くらいにジャンボ着。

車を預けたのち、マイクロバスでセントレアへ。

手荷物も預けて余裕でゆったり。早く乗りたいな~飛行機。

別に、名古屋でそんな見たい店無いし…笑

なんて思ってるうちにジェットスターの搭乗時間ですよ~と案内かかり、

予定通り13:00離陸!

15:30 那覇空港着。

途中、空から見る奄美大島やサンゴ礁にテンション上げつつ

飛行機からの景色ってワクワクするよね!

朝ごはんが遅めでお昼を食べてなかったので

到着したら何食べよう?とばかり考えてました。

今回お世話になるのはオリックスレンタカーさん。

さくっとレンタカーを借りて、さぁ行動しよう!

と思ったときにはもう17時近く。

沖縄は車が無いと行動がかなり制限されます…キレイなレンタカーで快適に移動♪

夕方に沖縄到着でも楽しみたい!那覇の南側を攻める!

向かった先は「眺めが良い」と評判の『知念岬公園』!

あ、途中で奥武島に上陸して「中本鮮魚てんぷら店」で

沖縄名物のモズクの天ぷらを購入♪

有名な天ぷら屋さん。他にも結構レンタカーのお客さんがいた

かなりハイカロリーなおやつだけどサクフワで美味しかった!

衣厚めで、アメリカンドッグと天ぷらの中間みたいな感じ。

そのまま海沿いの道を東へずっと進んでくと、知念岬に到着。

全然逃げない野良猫がごろごろしてて、むしろそっちに夢中でしたが笑

サービス精神旺盛な猫さんで大喜びの私の図。笑
旦那さんも巻き込んで野良猫と記念撮影。(なんでやねん
ベンチで休んでるのは地元の方かな?のんびりされてました~^^

この通り、景色抜群に良かった~!

奥の方にサンゴ礁も見える!

本当は完全に日が沈んでからだと、星空もキレイに見えて最高らしいんですが

この時日没までまだまだ時間が有りすぎたので、流石に待てませんでした😅

東側の岬だから、朝日が昇る頃に来ても良いかも!

那覇方面へ戻る途中、どうしても早く海に触れたくて新原ビーチへ寄り道。

ゆるゆる歩くのにピッタリのビーチ

白く揃った砂粒の、穏やかできれいなビーチ!

黄昏れながら歩くのにピッタリです。

近くの観光センターからはグラスボートも出てます。

奥に見えてるのが、グラスボート

もう少し早く寄れたら乗りたかったな~!魚の見えるボート!

まぁ、明日沢たくさん海入るし…薄暗くなってきたので

新原ビーチはコレくらいにしてホテルに向かいましょ。

1泊目のホテルに到着

今回初日にお世話になるホテルは『ソルヴィータホテル那覇』!

2日目は朝からフェリーに乗って離島へ行くので、景色とかは二の次で

①泊港に近いこと

②夫婦でお酒を飲みたいので、徒歩で行ける飲み屋が近くにあること

③清潔感があること←コレ重要

という基準で選びました。

結果大正解!

老舗感もありつつ、とっても清潔で

部屋にはマッサージチェアもついてたりして

今回の条件にはピッタリすぎるホテルでした。

モノレールの駅からはちょっと遠いけど、レンタカー勢の私達には関係ないし。

駐車場が有料(1泊1000円)だったのは惜しいけど、繁華街だし仕方ない。

チェックインして車と荷物を置いて、夕飯は近くの沖縄居酒屋さんへ♪

沖縄で飲むから美味しい

暑かったから、オリオンビール美味しかった~!

明日は早いんだから…と食事もそこそこ(でも近くのファミマでしっかりデザート買って)

明日の離島を楽しみに、ワクワクであんまり寝付けない中、1日目が終了。

次の日、悲惨なことになるとも知らず…苦笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました