沖縄2泊3日!座間味島で離島バカンス~最終日~

旅行

もう帰らねば。さみしい。まだ居たい。

とはいうものの、家にペットも待たせてるので

ホントに帰らないわけにはいかない😅

帰りのフライトは10:25離陸!

ちゃんと早起き。

せっせと荷造り。

荷造りしてるとこ何故か撮られる

2日目は沖縄リゾートっぽいホテルに♪

昨日は疲れすぎててあんまりしっかりと

部屋の様子を観察してませんでしたが

今回泊まった『那覇ビーチサイドホテル』

内装もキレイでぐっすり眠れて良きでした!

マッサージチェアもありました♪使わなかったけど。

ベランダからはオーシャンビュー!

毎日こんな景色で目覚めたい…

那覇空港までまっすぐに伸びる道路と、海と空のコントラストがキレイ!

那覇空港に続く道路

天気も良かったからなお良し。

せっかく沖縄に来たからには1日くらいは景色のいいホテルに泊まりたいよね。

あんまり気持ちよかったので、沖縄感満載のTシャツを着て

ベランダでツーショット撮影。(滅多に撮らないツーショット。笑)

滅多に着ないけど旅行のテンションで買った

座間味ならではのアイテムもちゃっかりGET♪

そう、このTシャツは昨日座間味港でフェリーが来るのを待ってる間

「ざまみむん市場」というちいさなお土産屋さんで座間味限定だということで買っちゃいました!

白地にカラフルなイラストが沢山でかわいいんです♪

バックショットを取りたくてセルカ棒で試行錯誤。笑

私は爽やかな白、旦那さんは普段着にも使いやすい生成り色。

沖縄の空と海に映えるなぁ~逆にコレ名古屋に帰ってから着るんかしら…笑

まぁ、ゆとり持って起きて荷造りも出来たので

写真タイムも楽しんだところで、タクシーで那覇空港へ!

さよなら沖縄、那覇空港!でも最後まで満喫する

最終日のホテルは那覇から近いと、フライトに遅れる心配も無くておすすめです。

(基本、沖縄人は車移動なので時間帯によっては超渋滞するそう)

旅の最後は、沖縄に来たら絶対食べたいやつ!

『A&W』のハンバーガーで締めます!

バーガーももちろんだけど「ルートビア」というコーラが癖になる

普通に「エーアンドダブル」と読むけど、地元民は「えんだ~」と呼ぶらしい。

コレ食べたいがために朝ごはん食べなかったんだ♪

ハンバーガーは腹ペコな時ほど美味しいからね!

『A&W 那覇空港店』にて

イートインする時間は無かったので、テイクアウトして

搭乗口前の待合いスペースでぺろっと完食。

フライト時間が近づき、さよなら沖縄…

帰りたくないよぉ…泣

天気にも恵まれ、良い沖縄旅でした!

さよなら沖縄!また絶対来る!

今回の旅のお金まとめ!!

※2016年7月時点の金額。飲食・お土産代などは含みません

●セントレア・那覇往復航空券(ジェットスター)…一人15752円×2=31504円

●オリックスレンタカー1泊2日…6230円

●1泊目宿・ソルヴィータホテル那覇…9500円

●ソルヴィータホテル那覇・駐車場代…1000円

●泊港駐車場代…1100円

●高速船クイーンざまみ往復乗船券…一人5970円×2=11940円

●座間味島でのバス移動…1回300円×3回乗車×2人=1800円

●古座間味ビーチパラソル・うきわレンタル…2500円

●2泊目宿・ビーチサイドホテル那覇…12000円

ざっくりこんな感じでしょうか。合計77574円。

他にコインロッカー代、ガソリン代、タクシー代などもかかってますが…

飲食代含めても大人2人、2泊3日で10万円くらいでおさまったかな?

沖縄大好きなので、このデータを今後の沖縄旅行にも活かしたいところ!

次に行くときはダイビングも挑戦してみたいと思います😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました